こんにちは、なつきです🌱
これからビジネスを
始める方や
副業で収入を
得ようとしている方は
インスタや他のsnsなどで
集客をする予定の人が
多いと思います。
SNSで集客を
してみたものの、
お客さんが
まったくこない
ということは
ざらにあります。
今まさにSNSで
集客をしている人も
この悩みを
抱えている人が
多いのでは
ないでしょうか?
とりあえず自主制作を
投稿して終わっている。
集客もできなければ
収益化もできていない。
フォローされるのは
同業者ばっかり、、
お客さんになりそうな
人がいない、、
大丈夫なのかな…
と思いますよね。
でもそんな人でも大丈夫!
この記事を読んで
くださったあなたなら
すぐに理解し、
勝手にお客様が
集まるようになます。
依頼がひっきりなしに
来ること間違いなし。
自分が作ったデザインで
感謝されるんです。
そうなれるように、
今回の記事では
SNSでアカウントを
作る際に
大切にすべきポイントを
解説します。
素人感満載の
アカウントから
プロのアカウントに
早変わり
ぜひ最後まで
ご覧ください。
大事なのは「プロフィール」
SNSの運用で
一番意識して欲しい場所
それは、
「プロフィール」です。
プロフィールを
改善するだけで
ターゲットの
フォローが増え、
集客力が段違いに
変わります!
アカウントが成長すれば
自動的に集客も可能に。
お客様から依頼が来て
あなたにお金を
払ってくれるのです。
集客がうまく行けば
自分の力で稼げて、
いやだった会社を辞めて、
自由な時間が手に入ります
大切な人との関係に
時間を割けるのです。
旅行にだって
好きな時に行ける
縛られなくて
いいんです。
なんと、1日に数回
発信をするだけで
お金が入り続けます。
今までお金を
かけられなかった
美容やダイエット、
旅行にだって、
惜しげもなく
使うことができるんです。
場所の制限なんて
ありませんから、
お気に入りのカフェで
仕事だってできます。
理想だった生活が
本当に叶ってしまうほど、
左右される要素です。
SNSアカウントの作り方は
それほど重要なんです。
でも、もしあなたが
「プロフィールなんて
関係ない」
「別に変えなくても
投稿みればわかるじゃん」
と思っているのなら、
この記事は読まずに
ブラウザバックを
してもらって大丈夫です。
変わりたいと本気で
思っている人たちに
どんどん追い抜かされる
だけです。
そして今に甘んじて
実力を磨かなかったら
たとえフォロワーが
1万人集めたって
依頼が来ることは
ないでしょう。
ひねくれたまま
行動することもなく
自信をさらに失い
作ることも辞めてしまう
自分のデザインで
世間をあっと言わせたい
そんな夢も叶わなく
なります。
何もない日常の中で
自分を殺しながら
生きていくのです。
自分を理解してくれる
人も現れず、
ずっとひとり。
一人で最後、
死ぬことになるのです。
それが、行動しなかった
あなたの未来です。
いいんですか?
それで
嫌だというのなら、
今から解説する
SNS運用のポイントを
しっかり理解して
今すぐ行動してください。
実は多くの人が
できていません。
だからこそ、
今すぐとりかかれば
周りと差をつけ、
先行収益を掴めます。
ちなみに私はこれを初めて
40日で収益を得ることが
できています。
実践するかは
あなた次第ですが、
読んだ気でいては
「ノウハウコレクター」です。
何ら変わりません。
やると決めた人だけ
読み進めてください。
アピールするために必要な「ブランディング」
目的のお客様に
見てもらうために
必要なことは、
「ブランディング」です。
簡単に言うと
何屋さんにするか、
ということです。
「私はこんなものを
売っています」
とアピールするのです。
現実のお店でも、
なんのお店なのか分からない
と入りずらいですよね。
目的のお客様に
来てほしかったら
たとえ自分のことを
知らない人でも
興味を持ってもらう
必要があります。
あなたの投稿を見て
お店に来る理由が
あるはずです。
「デザインで
伝えたいことを明確に」
「デザインを変えて
売り上げアップ」
このように自分の
アカウントで
お客さんの
理想や夢を提示し
こうなりたい
こう見せたい
と思ってもらう
必要があるんですね。
お客様より先にいっている
イメージを提示します。
あなただけの「個性」で勝負
次に必要なこと、
それはあなたの
「個性」です。
インフルエンサーや
有名なアカウント
差別化するために
自分の個性は最大の
武器になります。
平凡なデザイナーが
ビジネスでやっていくなら
大手のデザイン会社や
有名デザイナー
これらと勝負しても
埋もれるでしょう。
そのため、
ターゲットを絞り情報発信
する必要があります。
例えばですが、
現役のプロデザイナーが
デザイン初心者さんへ
スキルを教えています!
デザインで理想の
働き方を得よう!
といった感じです。
このような
ターゲット設定や、
個性の出し方は
細かいほどいいです。
「細かく絞るとお客さん
が少なくならない?」
という不安を持つ
かもしれませんが
ターゲットを絞ることで
見込みの高いお客さんが
集まるようになります
商品を購入してくれる
可能性が高くなる
ということです。
個性を出して
周りと差別化し
確実にお客さんを
増やしましょう。
「統一感」がないと伝わらない
もう一つ重要なことが
あります。
それはアカウントの
「統一感」です。
実際のところ
プロフィール文などの
細かいところは
あまり読まれていません。
お客さんがあなたの
アカウント見つけて
第一印象を決める
要素は
✅アイコン
✅アカウント名
✅投稿画像
この3つです。
例えばあなたが
美容室専門の
デザイナーとして
情報発信しているとして、
❓アイコン画像が…ペットの写真
❓アカウント名が…アウトドア大好き女子
❓投稿画像が…デザインのノウハウ
だったとしたら、
このアカウントで
美容室のデザイン発信だと
認知できますか?
できないですよね。
どんな人が見ても
自分のアカウントが
どんな発信をしている
アカウントなのか
理解しやすくする
ことが大事です。
統一感を徹底すると
参考にしたいという
気持ちにもなります。
デザインの依頼を
受けたくて
集客するための
アカウントだったのに
デザインのノウハウを
発信している、
ってなりがちです。
注意すてくださいね。
今すぐやるべきこととは?
いままでのポイントは
こちらです。
①ブランディング
②自分の個性を出す
③統一感の徹底
この3つが、
集客につながる
SNSアカウントの特徴です。
もう投稿してるよ
って方も、
今一度見直してみましょう。
改善点があるかも
しれません。
ですが、ですが、
最後まで読んで
いただいても、
ほとんどの人が、見直す
ことはしないでしょう。
もしここで
あなたが改善すれば
他のライバルより
ずば抜けるはずです。
行動の先に
あなたの理想の世界が
創られること、
どうかお忘れなく。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
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